タブレットの可能性。【月刊キサナドゥ − 2019 Apr.】

きさみん

皆さんの応援が励みになります!
Twitter( @ac_kissanadu)フォローよろしくお願いします!

どうも、きさみんです。
今月の総まとめとしておすすめ記事をピックアップして紹介、たまに特集ありのブログマガジン!それが「月刊キサナドゥ」!

ブログの購読を希望の方はこのページの一番下にあるフォームから登録お願いします!それでは、早速行きましょう!

PICKUP ARTICLES

【iPadはここまでできる】学生×iPad!勉強に特化したiPadの使い方はすべてここに詰まっている

【iPadはここまでできる】学生×iPad!勉強に特化したiPadの活用法はすべてここに詰まっている【マニュアル】

とりあえず読んで!そしてSNSで拡散して!(殴
読めばあなたの知らなかったiPadの可能性に触れることができるはず。
すべての高校生・大学生はiPadを一台持っておくべきだ!と割と真面目に思ってたりします。もちろん、持ち込み禁止の学校を除いて。

きさみん

実はまだ未完成。おすすめアプリや活用法など、もっともっと付け足していくよ!

美しい写真はどうやってできるのか?LightroomでHDR写真を作る方法

美しい写真はどうやってできるのか?LightroomでHDR写真を作る方法

まるで絵画のような美しい写真、慣れれば結構カンタンに撮れちゃうって知ってましたか?
この記事では、Adobeの「Lightroom CC」を使って美しい写真を手軽に作る方法を紹介してます。これを読めば写真撮影が楽しくなるかも。

きさみん

まさかこの時撮ったノートルダム大聖堂が見納めになるなんて…

AirPodsをワイヤレスイヤホンの王者たらしめる6つの魅力

AirPodsをワイヤレスイヤホンの王者たらしめる6つの魅力

AirPods第2世代めっちゃ良いです。ワイヤレス充電とか実際やらないでしょって思ってたんですけど、実際使ってみるとワイヤレス充電便利すぎる。有線充電の機会が極端に減りました。

きさみん

同じくH1チップ搭載のPowerbeats Proも気になってます!誰か恵んでく(殴

Macのデータを復旧するなら!データ復元ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」

Macのデータを復旧するなら!データ復元ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」

EaseUS様にご提供いただいたMac用のデータ復旧ソフト「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」の使い方とコツを紹介しています。

実際に使ってみて、復元率がめちゃくちゃ高いのと、目的のファイルを見つけやすいことに驚きました。この記事を読んで気になった方は、無料体験版を試してみてね!

きさみん

実は記事書いてる時に大事なデータ消しちゃって、このソフトに助けられていたという事実はないしょ。

PICKUP MUSIC

僕が最近アホみたいにリピートしているおすすめのMUSICをご紹介。

nowisee「re」


nowiseeは「生きる意味を問う」ことをテーマに活動を開始した覆面音楽ユニット。今から4年前、オリジナルノベルのストーリーに関連する25の楽曲が毎月「拡散」され話題を集めました。

そんなnowiseeが最後に放った「re」は「生きること」の大切さを繊細に、それでも力強く表現した一曲。

抱きしめたはずのものに 本当は抱きしめられてることを 同じように君も感じててくれたかな

ハッとさせられるフレーズです。聞き終えた後、なんだか暖かい気持ちになるのはなんでだろう。

sasakure.UK「quiz」


恒例?のボカロ枠はsasakure.UKの「quiz」。機械声の強みを極限に生かすテクノポップを作れるのは、この方だけなんじゃないかと思ったりします。
これは、生身の人間にはとてもカバーできない。ボカロのための曲だ、って。

正解も 過ちも 全部受け止められる魔法がね 君と迎えた朝 確かにそこに在ったから

ささくれさん入門は「終末シリーズ」をおすすめしておきます。それぞれの曲がストーリー性を持っていて、まるで長編小説を読んでいるかのよう。ささくれワールドに存分に溺れてください。

PICKUP NEWS

入院しました…

先日、病気で一週間と少しばかり入院していました…。4月の記事更新が極端に滞ったのはそのためです。本当に、

きさみん

申し訳ありませんでしたぁぁぁぁあああ!

何度か経験しているのでわかることですが、入院生活というのは案外落ち着かないもので、ブログを更新する気には到底なれなかったというのが正直なところです。
それにしても新学期早々に入院することになるとは、思いませんでした…今年度は波乱のスタートになりそうです。

心配のコメント、待ってますよ(笑)
ですが体調的にはもう大丈夫なので、あまり気にしないでください!

ブログ購読・ツイッターフォローのお願い

冒頭でも触れましたが、メールアドレスを登録することで当ブログの無料購読ができます!
最新記事があがると、登録していただいたメールアドレスに通知が行くという仕組みです。ページの最下部に入力フォームがあるので、ぜひ登録して欲しいです!

最新記事はツイッターの方でもアナウンスするので、こちらもぜひ登録していただけると嬉しいです。

きさみん

良かったらAmazonの欲しいものリストも見てn (殴

おわりに

きさみん

記事書いてたら疲れた…今日はもう寝るよ〜

きさみん

5月は入院してた分もいっぱい書くぞ〜(フラグ)

コメントを残す